本年度より給食のシステムの見直しをおこない、希望する園児には“おかわり”を用意できるようになりました!

おかわりしていいのは

☆自分の給食は全て食べ終わってからすること
☆時間内に食べきれると約束すること
☆おかわりした物は残さないこと

この条件をクリアしたこどもたちは容器を持って職員室までやって来ます。


※廊下は走っちゃダメだよ!

おかわり屋さんはしらさぎ幼稚園一の食いしん坊、副園長先生。
今日は助手の山口さんも一緒です。

「おかわりください!」

「何がいいですか?」

……とやってる間に列が長くなって

これは別日(旬さんの給食の日)ですが。

中には2、3回おかわりにくる園児もいます。

こんなにおかわりにくるこどもがいるとは教職員全員が想定していませんでした!
おかわりしたくて早く食べられるようになったり、残飯も少なくなったりと良いことだらけです!