エホンはココロのごはんです。

News!

  • HOME »
  • »
  • 年別アーカイブ: 2016年

年別アーカイブ: 2016年

モンキーバーがやって来た!

本日新しい遊具を導入いたしました。 その名も     “モンキーバー”       朝から早速行列ができていました。 並んで待てて偉いね☆     男 …

村上 康成さんの講演会

11/16(水)今年度の「子育て教室」として絵本作家の村上康成さんが来園し、 ~ あおいそらに しろいくも ~ 絵本のこと、自然のことを、ゆるっと少し。というテーマで講演をしてくれました。 自然体で飾らないスタンスで、自 …

オータムコンサート出演者が日本音楽コンクールで1位 !

月曜日(10/24)に当園で行われたオータムコンサートに出演してくれたフルートの「きりちゃん」こと「下払桐子」さんが10/25に行われた第85回日本音楽コンクール(毎日新聞社・NHK主催)フルート部門にて1位を獲得しまし …

来年度、新入園を希望される方に関する今後の日程について(10/21追記・願書販売状況等)

来年度当園に入園を希望される方に関する今後の日程については、下記のようになります。 1.平成28年10月17日~ 来年度入園願書販売中 (入園を希望される方は必ずお買い求めください) 入園願書書類一式を入手された方は、同 …

子育て教室のご案内(11月16日)

今年も昨年度に引き続き『子育て教室』として講演会を計画いたしました。 今年は、絵本作家の村上康成さんをお招きしております。 村上さんは、下記のような各国際絵本展での受賞歴をお持ちであり、さらに自然に対する造詣が深く、アウ …

オータムコンサート!(10月24日)

毎年、ご好評頂いているしらさぎ幼稚園主催のオータムコンサート。今年も開催! このコンサートは「幼い子どもたちに本物の音楽を」をテーマに毎年行っております。 今年はフルート、チェロ、ピアノ、歌の4人でお届けいたします。 未 …

未就園児参加イベントのご案内

夏休みも終わり、2学期が始まりました。 本園に入園をお考えの皆様に再度、未就園児にご参加頂けるイベントをご案内いたします。 9月14日(水)第2回 入園説明・見学会 9月30日(金)第3回 入園説明・見学会 詳しくはこち …

平成28年度入園説明・見学会について

来年度入園希望の方に下記により、入園説明会を開催いたします。 特別なご予約手続きはございません。ご都合の良い時に、是非お越しください。 対象   来年度入園対象の方 平成24年4月2日~平成26年4月1日生まれの幼児と保 …

七夕 〜縁日ごっこ〜

今日は七夕。 園の各クラスの前にも七夕笹が用意され、こどもたちの願い事が風に揺れています。   そんな中、年少のクラスでは夏らしいカリキュラム、「縁日ごっこ」がおこなわれました。 各クラスで異なる品物のお店を開 …

【未就園児教室】お申し込みありがとうございました

例年、ご好評いただいております未就園児教室ですが、今年も多数のお申し込みがございました。 誠にありがとうございました。 少しでも多くの方にご参加頂きたく、参加枠拡大の措置を取りましたが、ご希望に添えかねる結果となった皆様 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © しらさぎ幼稚園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.